営業時間・定休日
営業時間

AM10:00~PM19:00

 
定休日

毎週火曜日・第二月曜日

 
電話番号

054-347-0055

 
FAX

054-347-0513

 
住所

〒424-0064

静岡県静岡市清水区長崎新田120

スタッフブログ

   
2013/07/19  ショールームダイアリー 
シャチ、再び
 
ブログをご覧の皆様 こんにちは(^-^)ノ 渥美です。

先日、名古屋港水族館に行って参りました(*^_^*)

大相撲名古屋場所が行われている同市なのに、行けない哀しさ…ううぅ(;_;)

去年名古屋港に大好きなシャチを見に行くはずが…、



 !!!!!!!!!!

……という哀しい思い出があったので、今度こそ、今度こそ……!!!

今回は事前にシャチが見れるかをHPで確認して行ったので、バッチリです!

(前回だって事前に調べたのに、急にシャチが予定日より早く産気づいちゃったんですもの…(;_;))

水族館に到着し、早速シャチの公開トレーニングを見に行きます。

シャチはこの水族館の目玉の筈なのに、何故か小さめのプールでのトレーニングで、ショーもありません。



遠いなあ…(;_;)

暑い暑い名古屋で屋根も無く、簡易テントが唯一の日除けです(-_-;)

狭いスペースでひしめき合う人々。人口密度が異様に高く、暑さ倍増(-_-;)

ですが、ようやくお目にかかれたシャチ。感動です!



シャチのトレーニングを堪能した後、涼しい館内を回りました。



マンボウの正面図。マンボウを正面から見る事ってあまり無いですよね。

お鼻がエライことになっているのは、水槽にゴンゴンぶつけてしまうのでしょうか…。



そして、静かに目を閉じ、腹筋の途中で制止しているアザラシもいました。

ちょうどお昼時だった事もあり、どの魚やエビを見ても「美味そうだな~~~」としか出てこなくなった我らは

売店で軽食を買いつつイルカショーを見る事にしました。



焼きそば…衝撃のマズさです…(-""-;)

普通に作って時間が経ってもここまでにはならないんじゃ…。給食の方が全然イケるじゃあないか…。



ショーに見惚れ過ぎて、写真を撮り忘れてしまいましたが、イルカちゃんは凄い頭脳と身体能力の持ち主なんですね!!

ショーの音楽が流れるや否や6mもジャンプして(!)上空に吊るされたボールを突いていました!!

スゴイ!!! ゴイスーだぞイルカちゃん!!!

やらされ感満載のシャチ(それはそれでイイ)とは大違いです。

大満足の後、前回も見て感動したマイワシのトルネードを見ました。



ひいぃぃ…なんじゃコリャーーー( ̄□ ̄;)

実際はイワシが動く度にキラキラと光を反射して、とっても美しいのですが…;;

そして再度シャチのトレーニングを見に行きました。どんだけシャチ好きやねん…。

二度目は最前列を確保出来たのですが、何とシャチが夫婦喧嘩中で、お父さんシャチはスネて

出て来てくれませんでした…。シャチにも夫婦喧嘩ってあるんですねー。

何だかんだで5時間近く水族館に入り浸っていたワタシタチ。

夏場の水族館は館内は涼しいし、青が基調なので見た目にも涼しく、かなりオススメです!!!

ただ、平日でも混雑していたので、休日はかなりのものかと。

こういう時だけVIVA!!平日休み!!



それでは(・・)/~~~
 
2013年07月(12件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る